コットン素材のカーテンでつくる、大人のナチュラルインテリア

ざっくりとしたナチュラルな風合いが、独特の印象を創り出す、コットン素材のファブリック。
コットン素材のソフトでやさしくて、肌触りも心地良い、そんなナチュラルな魅力をもつ、

同じファブリックでの施工例を2件続けてご紹介します。
まず一件目は、カーテンスタイルから。

コットン カーテン ナチュラル

カーテンは床丈より長めにお仕立て上げる、ブレイクスタイルで、風合いをより活かしております。

コットン カーテン ナチュラル
コットン カーテン ナチュラル

ラフでこなれたお洒落さが、余裕を感じる様な、大人のインテリアです。
縦ストライプの色彩も落ち着いており、素材感を感じる仕上がりに、ご満足頂けました。

コットン カーテン ナチュラル

2件目は、同じファブリックを使用して、プレーンシェードをおつくりしました。
シェードスタイルは、よりスッキリとした印象になり、柄ストライプが映えます。

コットン カーテン ナチュラル

掛け替えカーテンでしたが、カラーが落ち着いたトーンですので、とても馴染みが良く、納まりました。

たくし上げた際のグラデーションも美しいです。
「コットン素材」ですが、こちらの生地は、コットンとポリエステルコットン(天然コットンと合成ポリエステル繊維の混紡素材)が含まれます。
軽くて耐久性に優れたポリエステルコットンも入ることで、天然のコットン100%に比べ扱いやすいのです。

眼が紫外線に弱いという奥様を気遣って、日差しを和らげてくれる厚手レースをお選び頂きました。
そんな、御主人様の優しさも含めて、とても心地の良い窓辺作りになったのではないでしょうか。

自然の繊維は、原料が均一でないものの、その独特の風合いに惹かれる方も多いかと思います。
その風合いがあるからこそ、インテリアにとり入れると、空間に温もりが出たり、落ち着く雰囲気の、なんとも優しい雰囲気のお部屋になります。

人気上昇中のこちらのファブリックは、ショールームにも展示しております。
気になる方は、是非一度ご覧に、お越しをお待ちしております♡