Works 施工例

TOP chevron_right Works chevron_right 高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア

高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア

以前ボンシックの表紙に掲載されていた、モンルーベの施工例をご覧になりお問い合わせ頂いたお客様。
お客様のリクエストは
「普段の仕事場は無機質な所なので、自宅は華やかで、非日常なインテリアに仕上げたい。」でした。
お客様の憧れのイメージのデザインに仕上げる工夫を各所にちりばめてございます。
元々、カーテンは他で決められておりました。
バランス装飾は、エアコンがあるため設置できませんと他社で断られていたとのこと。
どうしても豪華さが欲しいと、バランス装飾を求めてモンルーベにご来店頂きました。
完成したリビングルームのウィンドウトリートメント”Before/After”がこちら☟です。

Before

高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア

After

高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア

この装飾の「ある・なし」で非日常感がどれほど演出できた事か。
効果絶大な装飾となり大喜び頂きました。
こちらは、お客様が来店されるきっかけになった、ボンシック表紙に掲載されたモンルーベの施工例です。☟
このタイプのバランスならば、左上のエアコンに干渉せず、バランス装飾を設置できると思われ、ご連絡頂きました!

高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア
高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア

ボンシック掲載の施工例は、輸入住宅の戸建てでしたが、今回はマンションですので、条件が全く異なります。
梁下の窓カーテンの上部にスワッグ&テールのバランス装飾のリクエスト。
しかも高低差だけでなく出っ張りもあるパターン。
これぞ専門店の見せ所、難易度ウルトラC技です!
デザインを手描きしながら、仕上がりイメージと寸法を決めていきます。

高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア

使用する生地は厚手でなくあえてのレース。
クロスしている部分の透け感も美しく、軽やか♪

バランス装飾に使用したギャザーは、ドイツ製の特殊ギャザーです。さりげなく表情が可愛いのV字の芯地や、曲線の垂れる長さも計算しつくされております。
ショールームにて何度も他の生地などでシュミレーションしたうえで、実際にオーダーいたしました。

高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア

レースに装飾したトリムとお揃いのタッセルをコーディネート。

高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア
高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア

コンクリ工事ならではの注意点に配慮しながら、留め具も応用編で取付け(装飾が一番美しく見える向きで設置したり)、予算も考慮しつつ完成さております。。

高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア

オーガンジーレースの繊細な曲線がとても優雅で「ウェディングドレスみたーい」と奥様も思わずハイテンション♡
レースを使用した事でお部屋全体のバランスも良く
重々しくならず、古めかしくならず、現代版のトラディショナルスタイルを日本のマンションに取り入れる事が出来ました。

高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア

お次は寝室です。
もちろん、バランスカーテンを。
柔らかさが欲しいとのことで、ボンディングバランスではなく、箱ひだバランスです!
ベッドカバーもお揃いです。

高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア

生地のバターンに合わせてストライプ部分にタックを取りデザインを縫製しております。
バランスデザインは、型紙にデザインをおこし、生地のデザインを考慮しながら曲線を描きます。
また、ヒダをとる箇所など細かく縫製指示を出し、完璧な美しい仕上がりにこだわります。
イギリス製のフリンジならではのボリューム感あるデザイン。
ラグジュアリーで存在感があり、優しい曲線と相まって、細部まで美しいです✧✧✧

高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア

家具全体の世界観が統一されていて物語に出てきそうなロマンチックで夢の詰まった雰囲気でした。

高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア

最後は、ランドリールームへの入り口です。
玄関入ってすぐ右側にランドリールームがあるため、洗濯機が見えてしまうのを防ぐために、装飾カーテンをデコレーション。

バランス付きで今回のキーワード「非日常」感たっぷり。
ヨーロッパ宮殿風カーテンです。
1枚1枚デザイン起こして型紙作成しております。

高級カーテンで、憧れの宮殿インテリア

今回のようなデコレーションカーテンはモンルーベの得意技!
なかなか他では叶えられなかった、と、ご相談頂くケースも多いです。
本当にゴロっと印象が変わる「バランスカーテン」
クラッシック好みの方は、満足度アップ間違いなしの魔法のアイテムになります。
今回のお客様は、ご自宅でディズニーランドにいるような気分になりたいと仰っていたのが印象的です。
美しいものに囲まれていたら、夢の国にいるような、明るく楽しい気持ちで毎日を過ごせそうですね。
皆様の夢を叶えるお手伝いができることこそ、店名である「モンルーベ」に通じます。
モンルーベはフランス語意で「私の夢」なのです。

 

バランス装飾の施工例は、☞こちら

Original Brandsオリジナルブランド

オリジナルブランドをメインに、海外ブランド、
国内ブランドも豊富に取り扱っております。

Service提供サービス

製品案内からアフターフォローまでの流れ、
参考価格をご案内しています。

Company Profile

会社名
モンルーベジャパン株式会社
住所
〒107-0062
東京都港区南青山4丁目1−15
ベルテ南青山101
電話番号/メール
フリーダイヤル:0120-048-016
TEL:03-6447-0068
FAX:03-6447-0069
E-mail:info@monreve-japan.jp
営業時間
Open 10:00 Close 19:00
定休日:毎週水曜日、
第1・第3火曜日
アクセス

東京メトロ銀座線「外苑前」駅1A出口より徒歩約8分

東京メトロ銀座線「表参道」駅A4出口より徒歩約10分

東京メトロ銀座線「青山一丁目」駅5番出口より徒歩約13分

駐車場
お車でお越しの際はお近くのコインパーキングを
ご利用ください。

商品のご説明やお見積りを
ご希望のお客さまは、
事前のご予約をお願い致します。

Contactお問い合わせ

CONTACT US
  • お電話でのお問い合わせ

    0120-048-016 受付時間 : 10:00〜19:00
  • 来店予約・お問い合わせ

    商品のご説明やお見積りをご希望の
    お客さまは、事前のご予約をお願い致します。

    メールでのお問い合わせ