Interior Elements インテリアエレメンツ

TOP chevron_right Interior Elements chevron_right ソファや椅子の張替え

ソファや椅子の張替え

ソファや椅子を張り替えるメリットって?

お気に入りの家具やソファ。
「長くお使いになっていると、角の擦れや傷みが目立ってきませんか?」
「クッションがへたってきていませんか?」
モンルーベではカーテンだけでなく、ラグの製作や、
ソファやチェアの生地の張り替えも承っています。
通常、家具屋さんに張り替えをお願いすると、生地のパターンが限られているため、その中から選ぶことになります。
綺麗にはなりますが、雰囲気は同じような感じになることが多いかと思います。
モンルーベでは、豊富な輸入ファブリックスからお選び頂けるので、思い描いた理想の暮らしにぴったに出会えますし、印象もグ~ンと良くなります!
「椅子やソファの張地を、思い切って張り替えてみませんか?」
愛情をもって大切な家具をメンテナンスしながら永く使い続ける。とても素敵な事ですよね。♡

ソファの張り替えのメリットは、何と言ってもビフォーアフターを体験できるので満足感が高いことです。
例えば愛着をもって使い続けていたソファが、新品のようによみがえって帰ってくるので、驚きと感動があります。
そのソファを初めて迎えたときの思い出がよみがえることもあるでしょう。
より一層大切に使いたくなると思います。

モノを大切に長く使い続けることで、地球環境にも優しいという大きなメリットも!!

ソファや椅子まわりのソフトファニシングは、リビングルームやダイニング、ベッドルームでの重要なエレメントです。
長年大事にされてきたソファを大胆にリメイクしたりすることで、ガラリとお部屋の印象が変わります!
カーテンをかけ替えられるのと一緒に、それに合わせてソファや椅子の張り替えも行うことで、お部屋全体に統一感が出て心地良い空間に仕上がるのです。

モンルーべがヨーロッパから輸入している生地に、ソファや椅子を張り替えられた施工例を、ご紹介していきます。

【ソファ】張り替え(個人宅) 施工事例

個人宅1件目は、カーテンの色に合わせてソファを鮮やかな色に張り替えた事例から♪
ソファはベルベット素材のパキッと鮮やかな「フューシャピンク」で張り替えました。
(紫みのかかった鮮やかなピンク色のことで、メキシコや南米原産の観葉植物、
フューシャに由来します)

Before

ソファや椅子の張替え

After

ソファや椅子の張替え

ヘタばっていた座面クッションのウレタンも、ボリュームUPさせ補修し、
イタリア製高級ソファを大切に、更に長~く愛用して頂けることとなりました♡

個人宅2件目、一人掛け用ソファの張り替え。
白を基調とした素敵なお宅にぴったりの品のある美しい椅子です。
生地はイタリアのLUCIANO MARCATOのもの。カーテンにも出来ます。
クッションカバーも同柄と異なる柄を合わせ、一緒にコーディネートしました。

ソファや椅子の張替え

     

【ソファ】張り替え(店舗・スタジオ) 施工事例

ここからは店舗の施工事例です。
まずは横浜中華街の人気レストラン「招福門」様から♪
こちらが注目のベンチソファ!スペイン製の生地で、大胆に張り替えました。

コンテンポラリーで大胆な柄です!

アラベスク柄の異国情緒溢れるテイストと、渋いゴールドに、 深いモスグリーンを含んだブラックベースの生地。
直線ラインのモダンなベンチソファと、力強い雰囲気の生地が合います!

ソファや椅子の張替え

ファブリックを変えたことで、元々ある柱の装飾ともマッチして、エスニックモダンな空間になりました!

レストランの端に並んでいるベンチシートから、恰好良いオーラを 放っていました。
直線ラインのすっきりとしたモダンなベンチソファと、力強い雰囲気の生地が合いますね!
一気に外資系高級ホテルの様な、ラグジュアリー空間に生まれ変わりました!
生地選び、大切です!!!

Before

ソファや椅子の張替え

After

ソファや椅子の張替え


続いて、撮影スタジオの少し古くなったソファをレオパード柄の生地でリメイクした事例です。

一気にガラッと雰囲気が変わりました、野性的でドラマティク!!!
抜群の存在感ですね♪

Before

ソファや椅子の張替え

After

ソファや椅子の張替え

                                  

【椅子】張り替え 施工事例

こちらは、椅子の張り替えです。
スペイン製の、エスニックモダンなファブリックに張り替えられました。
空間の印象アップにつながるような、置くだけで絵になる椅子に生まれ変わりました✧✧✧

ソファや椅子の張替え

家具店でも、椅子やソファの張り替えは行ってますが、例えばモダンな家具を扱うところでしたら、無地のファブリックから選ぶことになるかと思います。
一方モンルーベでは、柄物、無地はもちろんのこと、ジャンルもエレガント、ナチュラル、クラシック、モダン、エスニック等々他にも様々なテイストをご用意しておりますので、選択肢の幅も広く楽しみながら選んで頂けます♪

【スツール/オットマン】張り替え 施工事例

スツールの張り替え施工例です。
お客様が大好きなパープル色の生地で、各々クッションやスツール椅子の張地を交換されました♡

Before

ソファや椅子の張替え

After

ソファや椅子の張替え

ポイントは「トリム」!!1つ1つの玉が大振りでアクセサリーとして存在感大。
こちらのお客様は、カーテン、シェード、クッション、スツール全て、同じトリムを使用されました。
こういった共通アイテムがあると、オーダーメイド感とまとまりが部屋に生まれ、きちんと計算された仕上がりになります。

ソファや椅子の張替え
ソファや椅子の張替え


最後は、オットマンの張り替えです。
先代より大切に使い続けて来られたとのこと。

クラシックな雰囲気は残しつつ、ネオクラシックなファブリックで、令和版へ生まれ変わりました。
お客様からも、「GUCCI風でお洒落だわ!」とお喜び頂けました。
黒のパイピンもアクセントで効いています。

Before

ソファや椅子の張替え

After

ソファや椅子の張替え

大切な家具に新たな命を吹き込んでくれた椅子の張地、お色も様々にご用意しておりますが、一部ご紹介!

ソファや椅子の張替え
ソファや椅子の張替え
ソファや椅子の張替え

オットマンの様な、小さな面積のアイテムは、思い切ったカラーでも、強烈にならず、空間のアクセントになります。
椅子張りも、遊び心のあるオシャレな生地から、ベーシックなものまで、様々なバリエーションを取り揃えております。

ヨーロッパでは家具を大切に代々受け継ぐ習慣がありますが、今回のお客様もご両親のお椅子をより長く使いたい気持ち、同じだなと思いました。
サスティナブルでとても共感しますね。
SDGsの取り組みの一つのしても、持続可能な世界をつくっていくお手伝いができとても光栄です。

親から譲り受けた大切なソファだったり、家族との思い出が詰まったソファ。単なるモノではなく家族の成長とともに一緒に過ごしてきたもう1人の家族のような存在だったり。
ソファや椅子は長年使っているとどうしても、ファブリックやウレタンの部分が傷んできてしまいますが、躯体は長持ちします!
ソファや椅子は、張り替えることで代々引き継いでいけるものですので、思い入れがある場合は特に、買い替えよりも張り替え修理がお勧めです^^

モンルーベでは、椅子の張り替えやお直しなど、リメイクやリペアも受け賜っております。
ファブリックマジックで空間も気分も一新してみてはいかがでしょうか!?

張り替えはまずは、お好みの生地をお選びいただくところからです♡
お気に入りを見つけに、ショールームへお越しをお待ちしております。

Original Brandsオリジナルブランド

オリジナルブランドをメインに、海外ブランド、
国内ブランドも豊富に取り扱っております。

Service提供サービス

製品案内からアフターフォローまでの流れ、
参考価格をご案内しています。

Company Profile

会社名
モンルーベジャパン株式会社
住所
〒107-0062
東京都港区南青山4丁目1−15
ベルテ南青山101
電話番号/メール
フリーダイヤル:0120-048-016
TEL:03-6447-0068
FAX:03-6447-0069
E-mail:info@monreve-japan.jp
営業時間
Open 10:00 Close 19:00
定休日:毎週水曜日、
第1・第3火曜日
アクセス

東京メトロ銀座線「外苑前」駅1A出口より徒歩約8分

東京メトロ銀座線「表参道」駅A4出口より徒歩約10分

東京メトロ銀座線「青山一丁目」駅5番出口より徒歩約13分

駐車場
お車でお越しの際はお近くのコインパーキングを
ご利用ください。

商品のご説明やお見積りを
ご希望のお客さまは、
事前のご予約をお願い致します。

Contactお問い合わせ

CONTACT US
  • お電話でのお問い合わせ

    0120-048-016 受付時間 : 10:00〜19:00
  • 来店予約・お問い合わせ

    商品のご説明やお見積りをご希望の
    お客さまは、事前のご予約をお願い致します。

    メールでのお問い合わせ