簡単リノベでオフィスにプライベートな心地よさを。 N事務所様

個人オフィスのリフォームを、お手伝いさせて頂きました。

賃貸オフィスなので、変えられる部分の制限はありますが、今回は、
ブラインド、間仕切りパネル、床材、家具レイアウトのリフォームを、
させて頂きました。
モンルーベでは、カーテンからトータル的にインテリアを簡単リノベできます。

まずは一気に印象が変わった床材からご紹介させて頂きます↓

Before

簡単リノベ スペイン製パネル
床もオフィスでよく見かけるタイルカーペットから、
一見フローリングに見える塩ビシートへ張り替えたことで、
すっきりと、紳士的な重厚感のある印象になりました。

After

簡単リノベ スペイン製パネル
床材は、川島織物さんの『ホームエグザ』という製品です。
とても簡単に貼り替えられ、 色もバリエーションが豊富で素敵ですよ。

↓青いタイルカーペットを剥がして、一枚ずつ置いていきます↓

簡単リノベ スペイン製パネル

1枚でも重さがあるので置くだけ、もしくは貼ってきれいに剥がせる床材なので、
賃貸オフィスや店舗にも 向いています。
当ショールームの床材でも使用していますが、
床はインテリアの顔!空間全体の イメージを変えてしまいます。
古いあか抜けない青いタイルカーペットから、表情を一新させてくれました。

↓ 左側が新しい床材右側が既存のタイルカーペットです。
並ぶと違いが歴然としています ↓

簡単リノベ スペイン製パネル

詳しくは下記の記事をご覧ください。
↓ ↓
床はインテリア空間の影の支配者!

 

さて続いては間仕切りパネルです。
これまでは、建物のエレベーター扉が開くと、いきなり事務所全体が見渡せてしまいました。
その為、プライバシーを守る為にも、空間全体を区切る必要がありました。
こんな感じの空間です。分かりますでしょうか?
↓  ↓   ↓  ↓
Before
簡単リノベ ホームエグザ 輸入カーテン
 間仕切りの為に壁や、大きな建具を入れると、 大がかりな工事と費用が
かかります。

そこでご提案したのがスペイン製パネルスクリーン
操作も軽くとにかくハイセンスです!
日本でモンルーベだけが取り扱っている、イチオシ製品です!
簡単リノベで居室と廊下が完成しました!だいぶ落ち着いた空間になりましたね。

After
簡単リノベ ホームエグザ 輸入カーテン スペイン製パネル
スペイン製のパネルスクリーンは、モダンかつ和のテイストで、様々なデザインがあります。
アクセントにブラウンを入れることで都会的なデザイン性もアップしました。

簡単リノベ スペイン製パネル
光を通しつつも、厚手で丈夫なスクリーンがしっかりと遮るので、廊下などにあると、
かなり暖かくなります。 冷暖房の効果も、まったく変わってきます。
質感は樹脂で、厚めの下敷きのようなイメージです。

簡単リノベ スペイン製パネル

最後にチェンジしたのは・・・窓周りです。
元々遮蔽する為だけの平凡なカーテンがついていましたが、
男性のオフィスという事で、スッキリとした縦型ブラインドをご提案しました。

Before輸入カーテン モンルーベ

After
輸入カーテン モンルーベ
一色だとつまらないので、アクセントを入れるカラーバリエーションにして、
インテリア性を持たせています。
グラデーションカラーにしてアクセントでワンランクup!


 

簡単リノベで賃貸オフィスでも表情が変わります、
全体のイメージが随分あか抜けて、統一され紳士的な落ち着きのある
オフィスになり喜んで頂きました!