エステサロンの間仕切りカーテン施工例です!  

エステサロン、ビオールサロンアルマ様のカーテンの掛け替えをさせて頂きました。

ベッドカバーと椅子張り等の追加オーダーも頂きました!
嬉しいモンルーベのリピーター様です!

数年前のサロンのオープン時には、プリント柄の華やかで元気の出る生地で、
お作りさせて頂いております。

当初はハツラツとした若々しいイメージでインテリアを作られていましたが、
この度、エステサロンとしてグレードアップを図りたいとの事で、
「若々しく」から「エレガンス」へとイメージチェンジされました。

Before

輸入カーテン

After
輸入ファブリック モンルーベ

オープンから数年経ちファンも増えたとのことで、より客層を広げる為の、
ファブリックの一新です。まったく雰囲気が違いますね!

 

エステルーム1

ドレープ生地はシャンパンカラーが美しいエンジェル柄です。

曲線のバルーンシェードの裾にトリムをつけ、 優しく柔らかに仕上げており
丸みのあるふんわり感は、エステサロンにぴったりです。
雑誌の掲載もあり、一時注文が集中するほどヒットした商品となっております。

Before


After

輸入カーテン モンルーベ ベッドカバーも、同じシリーズの格子柄で製作して、全体の 統一感を出しています。

そして、奥に見える小さめのカウチソファも生地の張り替えを致しました。

全体に淡いクリーミートーンでまとめていますので
ソファは濃い目のゴールドを使いアクセントで引き締めました。

Before
輸入カーテン After

輸入カーテン

今では手に入らないのでオーナー様が大切にされているソファですが、
素敵生まれ変わって喜んで頂きました。

 

こちらのルーム1の間仕切りにも、カーテンを掛けています。
エステですから勿論個室が必要ですがその入り口がこちらです。

輸入ファブリック

トルコのマリアージュ、という新作のレースです。
柄のつなぎ目の装飾は小さなお花になっていて可愛らしいです。

エレガントな演出で、お客様もお部屋に入られる時の気持ちが以前とは全く異なると思います。

エステにいらっしゃるお客様が日常の疲れやわずらわしさをリセットし、
「心も身体も
リフレッシュできるように」というオーナー様の心遣いが、
空間にも溢れていますね。

 

 

続いて、

エステルーム2も、カーテン生地とベッドカバーをコーディネートしたオーダーメイドです。

Before

輸入カーテン
After

☝ベッドカバーは柄が全体にあると少しうるさいので、
無地の生地と切り替え縫製しております。

こちらは、ブルーの生地ですが、壁のアクセントクロスなどにもブルーが点在しており、
とても爽やかで 軽やかなイメージにまとまりました。

輸入カーテン モンルーベ

 

ルーム2の間仕切りは、
シルキーな見た目と、なめらかな感触で人気のあるシャンタンクリームという生地です。

輸入カーテン

環境先進国と言われるドイツの製品で、洗濯してもすぐ乾き、シワもつかず、扱いやすく
お手ごろな価格なので、長い間高い人気があります。

余談ですが、シャンタンは元々 絹の平織物を指しました。
中国の山東省がシルクの産地であったことから付けられた名称で、今では
絹に似た風合いの生地の名称にもなっています。

ちなみに、シャンタンクリームをはじめ、だいたいの生地もご自宅でお洗濯が可能です。
※お洒落着洗いで回して、脱水だけはシワになるので10秒くらいにして、
伸ばしながら干して下さいネ。

手が汚れやすいエステティシャンが開閉した際に汚してしまっても大丈夫。
シェードも、意外と簡単にお手入れが可能です。
その日もお洗濯方法をレクチャーしたところ、早速お手入れされてとてもキレイになっていましたよ。

ファブリックを一新したビオールサロン アルマ様。
きっとエステのお客様も、通うのが楽しくなるのではないでしょうか。
心地よい空間に込められたオーナー様のホスピタリティを、お客様も必ず感じ取ってくれるはずです。

『ALMA』のオーナーエスティシャンの堀口さまは、痩身の ハンドマッサージに定評のある方で、
独自のテクニックをお持ちとの事。
たくさんのお客様からご支持されています。


とにかくハンドが凄いそうです。

ビオールサロンアルマ       (ピンクのお洋服が堀口様、隣は弊社代表です)

モンルーベを 信頼して下さり、空間作りのパートナーにして頂き、
とても嬉しく思っております。

サロンのブログにもお喜びの声をご紹介頂きました(嬉♡)
↓ ↓ ↓
https://ameblo.jp/viall-alma/entry-12374843268.html

 

みなさまもご自分へのご褒美に、ボディメイクいかがですか?
(いつまでも美意識を忘れずにいたいものです…)
↓      ↓      ↓
ビオールサロン アルマ様