ブラインドでモダンなインテリア作り

ブラインドと聞いたら、どういう形を想像しますか?
一口にブラインドといっても様々です。
縦型、横型、木製、シェード、‥‥等々。
あなたのお好みはどのタイプでしょうか?

いずれにしても、直線的なデザインでスッキリ納まるので、
ブラインドは、モダンなインテリア作りにはもってこいです!

モンルーベでのブラインドの施工例を3つご紹介します。

1つ目は、タチカワの型ブラインドです。↓ ↓ ↓
縦型は、部屋を広く見せる効果もあるスタイリッシュなフォルムが特徴で、
よりモダンでシャープな雰囲気になります。

縦型ブラインド おしゃれ タチカワ

スラット(羽)を回転させることで、採光を自由にコントロールします。↓↓↓

縦型ブラインド おしゃれ タチカワ

全て閉めた状態。熱い日差しや西日窓対応に遮熱生地を使用!
結果、エアコン効率アップで快適でエコな暮らしとなります、
↓ ↓ ↓

縦型ブラインド おしゃれ タチカワ

2つ目は、「タチカワブラインド」の、横型木製ブラインドです。
比較的、男性から根強い人気の高い、重厚感のあるシェードです。
木枠の色に合わせて、カラーをお選び頂きました。↓ ↓ ↓

木製ブラインド おしゃれ 

窓枠内に取り付けることで、すっきりと納まっています。
天然の木の温もりで、落ち着いた空間になりました。
木製ブラインドには、飽きのこない居心地の良さがあるように感じます。

 

最後は、モンルーベでも人気の高い、
ハンターダグラスのシルエットシェードです。↓ ↓ ↓

ブラインド おしゃれ ハンターダグラス

ファブリックの羽がレースのヴェールに包まれ、柔らかな印象のシェードです。
レースの繊細な美しさとブラインドの確かな機能性を兼ね備え、
革新的でもあります。
他との違いは、レースがあることで、
プライバシーを守りながら室内からの景観を楽しむことができ、
シェードをおろしてスラット(羽)をあけた状態でも80%の視界が得られます。
↓ ↓ ↓

ブラインド おしゃれ ハンターダグラス

シェードを閉じた状態で99%、羽を開いた状態でもファブリックにより、
78~88%の紫外線をカットします。
やわらかな自然光を取りこみながらも、紫外線はカットしてくれるスグレモノです!

 

以上、「輸入カーテン」だけではないモンルーベのブラインド施工例を3つご紹介しました。
ブラインド等のメカ物も、お客様の実現されたいインテリアイメージや
ご希望をお伺いしながら、縦型、横型、木製、ファブリック等、
丁寧にご提案させて頂いております。