Works 施工例

TOP chevron_right Works chevron_right ドレープカーテンとローマンシェードでスッキリとモダンに

ドレープカーテンとローマンシェードでスッキリとモダンに

スッキリとモダンでお勧めのコンビネーションスタイルです。

✧【レースはローマンシェード】×【厚手はカーテン】✧

 

ドレープカーテンとローマンシェードでスッキリとモダンに

 

昼間はレースをフラットに下ろして、スッキリとモダンでお勧めのコンビネーションスタイル。

 

ローマンシェードとは、窓装飾の一種で、折り畳み式のシェードのことを指します。

シェードは、フラットな状態から複数のプリーツ(ひだ)を形成するため、折り畳んだ際にはスタイリッシュなデザインが特徴的です。

ローマンシェードは、紐やコードを引くことで上下に開閉でき、部分的にまたは全体的に窓を覆うことができます。

お部屋のインテリアに合わせて、色や柄を選ぶことができ、部屋の雰囲気をより引き立てることができます。

 

少し上げておけば床面積が広がってリビングが広くなった様です。

植栽でもレイアウトすればアウトドアリビングとして一体感も演出できます。

 

ドレープカーテンとローマンシェードでスッキリとモダンに

 

厚手の生地はカーテンで。

夜はドレープ性を出してぬくもり感を演出いたします。

ドレープとは、生地をゆるやかに波打たせて、美しい曲線を描くようにカーテンを装飾する方法です。

素材によって、ドレープの重さや光沢感が変わってまいります。

お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことも可能です。

ドレープは、部屋の印象を大きく変える重要な要素の一つであり、豊富なデザインや色、素材から選ぶことができます。

シェードですと、無地の生地の場合は特に、下ろしたときシンプルになり過ぎることがあります。

ドレープをつければそのような心配もございません。

 

ドレープカーテンとローマンシェードでスッキリとモダンに

 

続いてのお宅はドレープ・レース共にリネン(麻)で風合いを楽しむインテリアです。

レースはアクセントにバーの入ったシャープシェードです。ダイナミックに優雅な30ピッチ(バーとバーの間隔)です。

シャープシェードは、一定間隔でバーを入れているため、たたみ上げた時にそのバーの重さできれいに生地を伸ばします。

また、たたみ上げた生地のおさまりが良くなります。

アクセントが欲しい、よりすっきりおさめたい場合には、プレーンよりもシャープシェードの方がおすすめです。

 

ドレープカーテンとローマンシェードでスッキリとモダンに

天然素材の麻のカーテンは独特の柔らさゆえシワが出やすく、化学繊維に比べて価格が高い場合がございますが、

下記のようなメリットもたくさんございます。

  1. ◆自然な風合いと美しさ: 麻のカーテンは、自然素材であるため、独特の風合いや質感を持ちます。

  2.  その優雅でシンプルな外観は、インテリアに自然な温かみやリラックス感をもたらします。

  3. ◆通気性と快適性: 麻の繊維は通気性に優れており、空気の流れを促進します。

  4.  カーテンとして使用することで、部屋内の空気が循環しやすくなり、ムレや湿気を軽減することができます。

  5. ◆遮光性と遮熱性: 麻の繊維は一般的には薄手ですが、適度な遮光性や遮熱性を持っています。

  6.  日差しの強い場所では、麻のカーテンが室内の過剰な日光や熱を遮断し、快適な環境を提供します。

  7. ◆耐久性と耐摩耗性: 麻の繊維は比較的強く、耐久性があります。

  8.  そのため、麻のカーテンは一般的に長持ちし、頻繁な使用や洗濯にも耐えることができます。

  9.  また、耐摩耗性も高いため、長期間の使用でも見た目の劣化が少ないです。

  10. ◆UV保護: 麻の繊維は、一部の紫外線を吸収して遮断する特性を持っています。

  11.  麻のカーテンを使用することで、室内の家具や床などを太陽光による色あせやダメージから守ることができます。

  12. ◆環境への配慮: 麻は自然素材であり、再生可能な資源です。

  13.  また、麻の栽培には通常、化学肥料や農薬の使用が少なく済むため、環境への負荷が比較的低いと言われています。

  14.  そのため、麻のカーテンは環境にやさしい選択と言えます。

 

☟こちらのドレープはブレイクスタイルでたっぷりとヨーロッパ風にお仕立て。

「ブレイクスタイル」とは、床に引きずるほど裾の長いカーテンのスタイルのことを言います。

ドレスのように裾が長い方がよりエレガントで上品な印象になるため、ヨーロッパでは当たり前のように取り入れられています。

特に麻100%の柔らかい生地で長めに仕立てられたカーテンは、麻の伸び縮みもカバーしながら
お部屋を上品にそしてエレガントな印象を与える事ができます。

床とカーテンの隙間を埋めてくれるので、より断熱・保温効果も上がります。

 

ドレープカーテンとローマンシェードでスッキリとモダンに

【レースはシェード】×【厚手はカーテン】の組み合わせ、いかがでしょうか?

いずれも生地によって印象は大きく変わります。

お好きな組み合わせで毎日が輝くような窓辺作りを楽しんでください♪

 

その他の【レースはシェード】×【厚手はカーテン】施工例はこちら☞

 

Original Brandsオリジナルブランド

オリジナルブランドをメインに、海外ブランド、
国内ブランドも豊富に取り扱っております。

Service提供サービス

製品案内からアフターフォローまでの流れ、
参考価格をご案内しています。

Company Profile

会社名
モンルーベジャパン株式会社
住所
〒107-0062
東京都港区南青山4丁目1−15
ベルテ南青山101
電話番号/メール
フリーダイヤル:0120-048-016
TEL:03-6447-0068
FAX:03-6447-0069
E-mail:info@monreve-japan.jp
営業時間
Open 10:00 Close 19:00
定休日:毎週水曜日、
第1・第3火曜日
アクセス

東京メトロ銀座線「外苑前」駅1A出口より徒歩約8分

東京メトロ銀座線「表参道」駅A4出口より徒歩約10分

東京メトロ銀座線「青山一丁目」駅5番出口より徒歩約13分

駐車場
お車でお越しの際はお近くのコインパーキングを
ご利用ください。

商品のご説明やお見積りを
ご希望のお客さまは、
事前のご予約をお願い致します。

Contactお問い合わせ

CONTACT US
  • お電話でのお問い合わせ

    0120-048-016 受付時間 : 10:00〜19:00
  • 来店予約・お問い合わせ

    商品のご説明やお見積りをご希望の
    お客さまは、事前のご予約をお願い致します。

    メールでのお問い合わせ