☀ 地球温暖化に向けてカーテンで出来る対策あります ☀ ~省エネカーテン~

 

地球温暖化による異常気象が問題となっています今
「これまで経験したことのないような」というフレーズが
各報道で聞こえてきて耳に残った2019年。

異常気象が問題となっています昨今
当店でもここ数年は駆け込み寺の様に、ご来店される方が多数いらっしゃいます。
そこでご提案したいのが‥

〖 遮熱カーテン生地・省エネブラインドで対策を! 〗

よくお客様から聞こえてくる事の、例えば…
景観が自慢の【タワーマンション】> > >
「他人から覗かれる心配もないし、カーテンなんて逆にワイドビューの邪魔だわ」
と思い、いざ住み始めて分かるんです!

まさかの、部屋が     灼 熱 地  獄     部屋に居て日焼けする。

結果、慌ててご来店されるなり
「エアコンをガンガンにかけても直射日光が強くて部屋が暑い、早く何とかしたい。」
「窓辺から日差し対策をしないと夏場は蒸し風呂状態になる、
冬でも強烈に差し込む日差しを避けながらリビングでの位置を移動しながら暮らしている、助けて!」

それもそのはず、遮る物がないので窓を通して
室内に入ってくる熱はなんと70~75%
※ 暖冷房費の削減は「窓の断熱」がカギ

エコカーテン ブラインド

それに伴う健康被害も深刻です。。。

オーダーカーテンでエコカーテン

 

そこでそんな時代に合わせたアイテムがあるんです。

〖  ハニカムシェードの空気層で夏涼しく、冬暖かく 〗

断面図はこのようになっています、
空気層が三層になっています、ココが省エネのポイント!
外気との空気の流動を減らし太陽光と熱のコントロールが可能なブラインドになります。

ハンターダグラス DUETTE

ハンターダグラス DUETTE

エコシェードといわれる「ハニカムシェード」は各メーカーから出されています。
  ・ハンターダグラス
  ・ルーセントホーム
  ・ノーマン
  ・タチカワ
  ・ニチベイ
  ・トーソー

当店ではご予算、イメージ、仕様に合わせたメーカーをチョイスしご提案致します。
実際の施工事例です↓


詳しくはこちらのページご覧下さい>> > 

モダンデザインの住宅>> > 

こんなにモダンな仕上がり、かつ、機能性もバツグン!

ハンターダグラス DUETTE

更には上部が開けられる、トップオープンスタイルも可、視線も景観も自由自在!!!

 

 

 

〖 暮らしを快適にする遮熱カーテン生地も出ています 〗

ブラインドだけではございません。
カーテン生地にも機能がプラスされています。
こちらのマークが目印です↓

こちらの施工事例では遮熱生地を使用しましてシェードスタイルです。
遮熱生地を使ってカーテンでもシェードでもスタイルはお好みで

遮熱レース カーテン

●上記事例 詳しくはコチラ>> > 

 

 

〖 地球にもお財布にも優しい窓辺づくり 〗

・遮熱・保温効果により冷暖房率アップ
・エアコンの設定温度を弱める事でCO2削減

カーテン・ブラインドから出来るサスティナブルな取り組みという事。

ニチベイ エコブラインド

 

 

モンルーベではエコへの取り組みとして
「インテリア性」と「機能性」の双方の視点から併せて

窓辺づくりのお手伝いをご提案致します。