暮らし快適 ! 電動カーテンレール・電動ブラインド

 

圧倒的なスピードで進行する高齢化社会に向けて、
面倒な毎日のカーテンの開閉をスムーズに行える
電動式カーテン・ブラインドのご紹介です。

電動システム搭載したカーテンレールブラインド〗

各社から出てきております。
ひと昔前と違い、電池で動くタイプの電動も発売されているので、電気工事不要!
手軽に今の自宅に取り入れる事ができます。

価格も手動の商品に+2万円ほど(ロールスクリーンの場合)ですので
一般家庭としても手の届かない価格帯ではないのも魅力です。
高齢化に向けて、寝ながらでも操作可能な電動カーテン、
明るい気持ちで朝を迎えられる人が増えると思っております。

 

〖 カーテンの電動化でユニバーサルデザインへ 〗

 

ユニバーサルデザインの「あらゆる人に利用しやすいデザインである」という視点からも電動カーテンは誰にでも簡単に操作が可能になるアイテムです。

タチカワ 電動カーテン レール レール

タチカワ 電動カーテン レール

 

 

〖 実は電源コンセント要らず 

電動を取り入れるとなるとカーテン工事にプラス
コンセントの電気工事も必要でとても大げさだし、そこまでは…という方に朗報 !
コンセントなくても、なんと、単三電池で動くブラインドも出てるんです。

指一本で毎日の開閉作業が、その場で、思いのまま、自由自在。

ハンターダグラス 電動 パワーライズ

当店の詳しい施工事例はコチラから>> >

 

導入時の初期コストは手動よりも勿論しますが
〖 得られる利点5点挙げてみました 〗

①操作上、無理な作動をしない為(出来ない為) 故障率が格段に下がります。
②高齢化社会に対応、寝たきりでも操作ができる。
③タイマー設定で不在にしていても日暮れと共にカーテンを閉めておく事ができ省エネ
④寝室にタイマー設定すると夜明けと共に自然に脳が起きてきて目覚めが優しいです。
⑤なんといっても指一つですので格好良さは抜群、都会的、近代的なインテリア作りに。

 

お引越し、
リフォームのタイミングで、
カーテン掛け替えのタイミングで、
併せてご検討頂くのも良いかもしれません。
確実にお喜び頂ける方はいらっしゃいます。。